菊陽バイパス店ブログ

スタッフ鯵川のルアーフィッシング

こんにちは

菊陽バイパス店の鯵川です(^▽^)/

4月6日 リバーシーバスに行ってきました

釣り場に着くと、上流へ向けていい流れをしていました✨

流れを見るためにクロスでキャスト

結構な勢いで流れています

自分の思ったコースに通す為、下流側へ投げ、ここかな?と言うところでリーリングしているとすかさずバイト合わせた瞬間エラ洗いそこから一気にこちらへ向かって泳いできますテンションが緩まないように急いでリールを巻きロッドに重みが乗ったところでやり取り開始

ドラグを何度も出されては巻取りを繰り返し上がってきたのは、94㎝のランカーシーバス久々にいいサイズが釣れました

ブログ用1

その後は流れが緩んだところで、ルアーを交換し80㎝を追加できました

ブログ用2

出来過ぎな釣行になりました

サイズアップ目指して行きたいと思います✨