本店ブログ

夜イカ・アカイカ釣り ~第4章~

こんにちはうたせ丸 豊田です。

今回で④回目となりました!夜イカ・アカイカ釣り!!

これまでの釣行はこちら⇒第1章第2章第3章

ケンサキイカのお土産予約をする者が多数で大変ですよ

さて、今回の釣行記です。

秋雨前線ありのウネリ、風と少し気になっていましたが、前日船長に問い合わせしたところ、船長自身が40パイ釣ったとのことでイザ出陣!!

今回は、当店の磯釣り界のホープ田中貴くんを連れての釣りです。

みなさん ひとつスッテ仕様。

総勢10人での出船です

と、ここまではいつも通りなのですが・・・

今回は違ったんです!!

何が違ったかというと・・・

実は、私が船酔いしてしまいそれも重度レベル3。

一晩中、船のオモリ(バランサー)として船底でうなっておりました

で、他のみなさんは??というと。

私レベルの方が2名、レベル1くらいの方が2名と。。。

タフなコンディションでした

外況は?といいますと・・・南風 10M、波 2M。しかもウネリがデカイ状態。私自身、ここ数年酔ったことがなかったのですがこんなことに・・・(今後が不安です

でも、他のみなさんは頑張って30~40パイは釣っておられましたもちろん貴くんもガンガン掛けてましたよ

あいにく今回は士気が下がり泳がせはナシでした

まっ、こんな日もアリかぁ~と思う修行モードの釣りでした。


 

さーて次回のうたせ丸は・・・?

また×5~第5章~竜宝丸さんでのアカイカ釣りの予定です

ホント、懲りない男です(笑)