本店ブログ

夜イカ・アカイカ釣り ~第5章~ 

みなさま、こんにちは。うたせ丸★豊田です!

また✖⑤ 懲りずに行ってまいりました!

前回の重度の船酔いにもめげず(前回はこちら⇒第4章今回は万全を期して(十分な睡眠&油を控えた食事&カフェイン無しのスポーツドリンク)いざ出陣

今回も竜宝丸さんお世話になります

今回は総勢⑨名での釣行です。

前回同様、現場到着までの寝床は船底での端ポジション!

(゜o゜)??前回の悪夢がよぎる???

でも、大丈夫ぜんぜん平常心

イカ乗り・・・ノリノリを思うと気分はMAX

1時間で現場に着き、さっそく釣り始めます。

すると直ぐに、1パイまた1パイとみなさんに掛かり始め、

私にも待望のケンサキイカちゃん 1パイ目ゲット

 

IMG_3104

釣り★真っ最中

IMG_8590

↓後ろの方も頑張っています

IMG_2111

回りをみると船の灯りが多いような・・・?

 

船長に聞くと 『今日は協力船が2隻でそれ以外は長崎の船ですよ!』とのこと。

今年は始めてです(昨年は、毎回長崎の船と一緒に釣っていたんですが)

ひょっとして、

イカが集まってきた情報が入っているのでは・・( ´艸`)??

とほくそ笑みますが・・・実釣の方は相変わらずボチボチで

カナトフグが多い

↓ こちらが、カナトフグ でかくないですか??

IMG_5268

イカがボロボロ

仕掛もすぐ切れる

↓ みてくださいカナトフグの歯

これで仕掛をバッツンバッツン切るんですよ

IMG_8887

 

みなさん、苦労してます

今回は写真がありますのでリアルさがわかると思いますが・・・

ホントに ホントに疲れます。終始こーんなかんじで 終 了 

結果は 60パイ弱

↓よく泳いでいます!

白いイカは平常で赤いイカは興奮状態です。

IMG_3381

↓大きいのが3連掛

IMG_1937

さて、泳がせの方はというと?

強力な青物のあたりが・・・BUT・・・3人に絡んでのカラミバレ

↓ フグはからあげ料理でウマイそうですよ

(注意)フグ料理は、一般人は行わない事!!

IMG_0992

まーこんなもんかと思っていたら、翌朝10時頃船長からTEL

船長『今日は100パイ以上釣られた方が②人で、最低でも60~70パイは釣れたですもんね!しかも、デカイパラソル級がたくさん混じっていたけんですね!』と。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんで?なんで??1日でこんなに違うと~~~??

そしてダメ押しの大将丸の船長からのTEL

大将丸船長『うちのお客様方もみんな100パイくらい釣られましたよ~♪』

Σ(゚д゚lll)ガーン

 今からだな!これからだな!9月も予約入れてきました!

今度こそは、修行モード?から極楽モードへ移行したいですね(^◇^)