マスターズに参戦してきました。。

こんばんは、田中です。
久々の更新です。。。申し訳ありません
少しバタバタしていましたので…今から頑張りますよ~
13日に米水津で開催されたグレマスターズにポットベリー副店長の竹野さんと行ってきました。
47
まずは、マスターズの練習という名目で5日に竹野さんと行った高浜釣行の内容から書きますね
当日は南のつりの取材も兼ねていましたので、良型尾長が釣れている小ヶ瀬を狙っての釣行でし
た。
しか~し、海へ出てみると凄いウネリで小ヶ瀬への渡礁は叶わず、下ゥ瀬という地寄りの瀬での
釣りとなりました
釣り始めマスターズ規定である25㌢以上のグレ5尾を狙います。
地磯ということもありイスズミやバリ等のエサ取り地獄を覚悟していましたが、、、、、
、、、1時間ほどで5尾揃っちゃいました―
いっぽう・・・竹野さんはウネリとエサ取りのハゴイタで苦戦していて釣果は既定サイズ1尾です
釣り辛そうだったので場所を変わりました。。。竹野さん入れ食いです
腕の差じゃなくて場所の差だったんですね分かっていたけど
ふと竹野さんを見ると竿先が海面に突き刺さっているじゃないですかどうせハゴイタでしょ~
タモを出しています38㌢の口太ですその後46㌢の口太も追加してしまいました
このままでは・・まずい!!
教えにきたはずなのに、、ボコボコにやられてる感満載です。
頑張ります今までのグレ釣り人生で培った全てを投入しました。。
結果および詳細は今月発行の南のつりをご覧ください。。お楽しみに!!

高浜釣れてますよ

マスターズ参戦の内容は次回書きますね