マスターズ結果報告!!

 
お疲れ様です。田中です。
大変お待たせしました13日に参戦したマスターズの結果報告です
結果から申しますと・・・・・・・・・・⇒残念でした!!※詳細はダイワのホームページを参照ください。
以上です
ごめんなさい!!もう少し詳しく書きます
高浜で爆釣劇を演じた竹野さんと現地で合流し、3時開始の受付へ向かいました。
久しぶりの予選なのでドキドキです⇒いっぽう竹野さんは、、みょーに落ち着いていらっしゃいま
す・・やっぱり爆釣男は違います
受付を済ませクジを引きます。緊張の一瞬です「田中選手103番若戎丸の1番船です。。」と受付
の方から伝えられました思わずヤッタと心の中で叫びました。
今思うと何がヤッタなのか不思議ですが・・・自分の誕生日が3日で3という数字が好きだからでし
ょうねまあ~テンションMAXだったんでしょうね
船に乗り込み4時30分の出船を待ちます。周りからはキタマクラが多いだの、沖黒島は釣れてない
といった内容の会話が耳に入ってきます
自分はフードをかぶってうつむいていましたが、貴重な情報は聞き逃しません・・・耳はまるでダン
状態です。
そうこうしている間に船は出船し目的地へ向かいます。。どこに行くんでしょうねーワクワクです。
船が減速しサーチライトを照らしましたムムッ目を凝らしますムムッ見覚えがあるぞ
・・沖黒島じゃないですか・・・おわった・・・
渡礁した瀬は沖黒島の宇土鼻です。試合開始時間まで時間が有ったので仮眠します。
冷えます・・・寒いです・・・身も心もいやいや、あきらめてはダメです。釣れていないエリアだからこそチャンスはある
試合開始ですエサが残ります。魚の活性がすこぶる悪いです。いろいろやっていると35㌢ほどの
尾長が釣れました同じパターンで狙うと強烈な引きに襲われます…バラシ
長くなりそうなので、割愛します
そんなこんなで・・・~終了前15分にリミットとなる5尾目のグレを追加し終了です。
船が来たので乗り込みます。他の選手の顔色がやけに気になります・・・みなさん冴えない表情です。。
厳しかったのでしょうか!!!!『チャンスあるんじゃないのオレ・・・5尾揃えたし・・尾長ばっかしで小さいけど』
船が港に到着し検量に並びます。。予想に反して多いです・・・検量する選手
同船1組目の検量が始まりました・・・ハイ終了みなさん口太主体で釣ってます。4尾の選手にも勝てません。
こうなれば、2便で行った我らがエース竹野氏に託すしかありません
竹野氏が帰港してきました・・・・ドキドキ・・・検量所とは違う方向に向かっています
検量なし(ボーズ)だったようです・・・これ以上は触れないでおきましょう。。
いろいろありましたけど楽しかったです。仲間にも会えたし、あの緊張感がたまりませんね。
後は、、、G杯米水津予選とマスターズ宮之浦予選に出場するヤマツリグレ釣りクラブの特攻隊長島村氏に託しましょう・・・・島村さんガンバレー