牛深釣行

21日にプライベート釣行で牛深に行ってきました
最近は他エリアへの釣行が多くホームの牛深へ行くのは久々でしたが、
天気も良く魚もボチボチと釣れてくれたので最高の休日となりました。
↓写真を見ていただけたら分かると思いますが・・晴天ベタナギで気持ちよさそうでしょ~

最後の牛深釣行は確か10月5日のザ.フィッシングのロケだったと思いますがロケ時はイスズミやバリが多く苦戦しました
35㌢のグレを釣るのがやっとだったな~
今回もエサ取りの猛攻を覚悟していたのですが、イスズミやバリは意外に少なかったので釣り易くなっていましたよ・・・1ヶ月以上も前の話ですから状況が変わっててあたり前ですね
釣り初めはエサが残り,たまーに小型のイスズミが掛かる程度でしたが
コマセが効きだすとポツポツとグレを釣ることができました
46
グレのアタリは沖よりも瀬際が多くサラシが瀬際に絡む場所は特に良かったですね
食いタナが一定ではなかったので表層からゆっくりと仕掛けを沈める全層釣りが適していたように思います。。

釣果写真ですサイズが分かりにくいですが、35~45くらいまでのグレとイサキが釣れました

尾長よりも口太の割合が多くなってきたので本格シーズン到来といった感じですよ
来週は宮崎の島野浦へ釣行を予定しています。初めてのエリアなので楽しみです