天草のグレ!!

難しいとされている天草のグレ釣りですが、今年はすこ~し状況が違っているようです
ベテランであれば2ケタ釣果もめずらしくなくて、初心者であっても5枚くらいは釣ってきます
グレの型も良くて40㌢クラスが釣れているようですよ。
数釣りよりも一発大物狙いの天草というイメージでしたが今年は違うようですね。
食べて美味しく、数・型が狙える天草のグレ釣り、初心者の方にもオススメでこれから楽しみです。
ちなみに今日は先日釣った天草のグレをグレしゃぶと刺身でいただきます。
27
天草グレのしゃぶしゃぶはメチャクチャおいしいですよ
年が明けたら50㌢越えの3キロクラスを狙って天草に通いたいと思っています・・・3㌔クラスが狙える天草がスゴイですね
3㌔に少し足りませんが、今年牛深で釣った50㌢2.8㌔のグレです。体高があってカッコいいでしょ~
来年は釣ってやる3㌔の大グレ~まってろよ~