北浦釣行!!

北浦に行ってきました今回はハプニング続出です。。といっても自分が寝坊してしまったんですけどね
同行者はポットベリーの竹野さんと段ちゃんで、お世話になった渡船は喜福丸さんです。
6時15分の出船だったので、3時に宇土店で待ち合わせをしていたのですが、自分が寝坊をしてしまって3時40分に宇土店出発となってしまいました・・・目覚ましは2時にセットしていたんですけどね~3時に竹野さんのTELで起こされました。みなさんごめんなさ~い
出発が遅れたので、さすがに6時15分の便には間に合わないだろうと思っていたのですが高速が北浦の手前まで開通していたので6時に着くことができました
宇土店から2時間弱で着いてビックリしましたよ延岡の街中を通らなくていいので早くなってますね。北西風で天草が時化た時にはいいかもです
※高速を下りてから港まで釣具店がないので、熊本(ヤマツリ)←ここ大事でエサを準備して行くことをお勧めします。
到着がギリギリになってしまったので、バタバタと用意を済ませて船に乗り込みます。
段ちゃんはグレ釣り3回目で、東九州の磯が初めてなのでテンションMAXです
自分も初下ろしのトーナメントF1-53が使えるので、テンションMAXです
一方東九州の磯で良い思いをしたことがない竹野さんは少し不安げでした
今回は船長の配慮で、みんなで竿が出せるオオバエに渡礁させていただきました
ルアーマンの段ちゃんは、グレ竿とは別に青物用と根魚用のタックルをセットし、グレの合間にランガンしてましたよ潮が走っていなかったので青物は出ませんでしたが、良型のガラカブを2匹ゲットしていました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本命のグレも自己新となる40センチと35センチの2枚を釣って大喜びでした
あんなに喜んでくれると嬉しいですね段ちゃんありがと~俺もうれしいぞ~

↑段ちゃんと自己新グレ
↓段ちゃんとブーちゃんです良く引いてましたよ
LBリールを初めて使った段ちゃんは、いい練習になったと言ってました

自分は、トーナメントF1-53を使ってグレの引きを楽しみました
細身で軽いのですが、バットパワーがあるので良型グレもグイグイ浮かせますよ
ハリス1.5号以下の細仕掛けを使用する時なんかは最強です

↓自分と当日最長の45センチのグレです。少しスリムなグレですね

30~45センチのグレが15枚とまずまずの釣果で1日楽しめました
メバル釣りも楽しいけどやっぱりグレ釣りは楽しいですね

あ・・・メバルといえば、今日が行ってますよどうだったのかな
前回のメバル釣りでにボコボコにやられたので・・・
リベンジですね・・・・グレ釣りで
いや~
の~んびりみんなでワイワイ楽しめた1日でした。段ちゃんまた行こうね~
お~と竹野さんのこと忘れてました。。
↓ご覧ください竹野氏です。。頑張ってます。。
なんか・・・さびしい感じです写真はこれしかありません・・詳細は本人にお尋ねください

以上が北浦釣行でした
竹野さんと段ちゃんと来月磯に行く予定です。。
竹野さんは来週も行く気ですよ