鮎釣りに行ってきました!!

今回は鮎情報です

12日(月)にKOHEI君と川辺・球磨川に鮎釣りに行ってきました。

53

連休中で釣り荒れが心配されましたが流石は球磨川です。

KOHEI君も私も20センチ~25センチの鮎を2ケタ掛けることが出来ました。

KOHEI君との鮎釣りは初めてでしたが、得意の泳がせ釣りでバシバシ掛けてましたよ。

54

鮎釣り2年目とは思えない実力です・・・恐るべしSのスパルタ指導です。。

Sと言えば・・・先月の末に『つり人』という雑誌の取材で一緒に球磨川に行ったんですよ。

鮎の取材でなんで田中がと思われる方もいらっしゃると思いますが・・・・

何故なんでしょうね~自分もビックリです

その時にSの鮎釣りを久々に見ましたが流石でした。。

取材だったので、詳しいことは掛けませんが、10mの長竿でおとり鮎をビュンビュン泳がせ

掛けまくってましたよ

詳細は今月発行の『つり人』を見てくださいね

球磨川では尺鮎が釣れたという情報も入ってます。

仕掛けは大きいものを用意したほうがよさそうですよ詳しい情報はヤマツリで

これからが本格的な大鮎シーズンですね。今年は球磨川の尺鮎を取りますばい~