平和さんと牛深!!

こんばんは、田中です。

釣りビジョンや雑誌でお馴染みのシマノインストラクター『平和 卓也』さんと牛深に行ってきました。

一緒に行ったといっても渡船を紹介しただけで渡礁はしていないんですけどね(笑)

平和さんは沖の平瀬の灯台、私は上の平瀬へ渡礁し、遠くから平和さんの釣り見させていただきましたが・・・

DSC_0999

ヤッパリかっこいいですね~釣りビジョンを見ているようでしたよ

フカセだけではなくルアーも振って磯を楽しんでいられました。マダイや平スズキ、イサキをルアーで掛けてましたよ

グレも40クラスを釣って牛深を堪能されていたようです

DSC_1005

詳細は釣りニュースとデュエルの動画で紹介されるようですよ。

明日の19:00から本店特設会場で平和さんの講演会が開催されるので、実釣を基に天草攻略をお話になられると思います。

これは見逃せませんねぜひお越しください

そうそう・・・私の釣果ですが・・・足裏~40㎝のグレが10枚ほどでした

DSC_1003

コッパやスズメダイ等の小型のエサ取りが増えてきたのでマキエの量を多く準備しボイルのツケエを用意するといいと思います。

釣れたグレの大半が尾長で大きいバラシも数回あったので天草のグレ釣はまだまだ楽しめると思いますよ