ヒラメ釣りに行ってきました~

こんにちは、田中です

前々から楽しみにしていた・・・ヒラメ釣りに行ってきました~

今回お世話になったのは、イケメン船長の操船する秀月丸さんです

海上は風が多少ありましたが、晴天、べたナギで絶好の釣り日和でした

DSC_1046

今回準備したタックルは、ダイワのNEWロッド潮流とリールはリョーガです。。

DSC_1044

潮流は軽くて抜群の操作性でしたよ、小さなアタリが取れる点も良かったですね~

エラそうに書いてますが・・・・・・・・ガラカブとマゴチしか釣れなかったんですよ

DSC_1045

アタリは頻繁にあったんですが、アワセのタイミングが難しかったです

全体的に調子が悪かったわけじゃないんですよ他のお客さんはバリバリ釣ってました

女性の釣り人もいたんですが、2キロ級を2枚も釣ってましたヒラメは全体で良型が8枚釣れてましたよ

DSC_1056

1番の大物は2.5キロのヒラメで肉厚で美味しそうでした前日には4キロ級も上がったみたいでビックリです

エサがクルマエビだったのもビックリでした高級魚を釣るにはエサも高価になっちゃいますね(笑)

DSC_1047

本命のヒラメは釣れませんでしたが、メッチャ楽しかったですよ

必ずリベンジします。次回の釣行では本命ゲットしますよ~

DSC_1052

最後に・・・船長の操船の技術はもちろんですが、魚絞めの上手さに感動しました

あれだけ的確にバッチリ絞めてあれば、間違いなく美味しいはずですよね

ヒラメ釣りホントに楽しかったですよ!!興味がある方はスタッフまでお問い合わせくださいね