鮎つりに行ってきました!!

こんばんは、田中です

宮崎の西米良に菊陽BPの店長『島ちゃん』と本店の新人『柴ちゃん』と鮎釣りに行ってきました

DSC_1094

雨の中での釣行でしたが、清流での鮎釣りは楽しかったですよ気の知れた仲間と行く釣りは楽しさ倍増ですね

DSC_1093

情報では1日3ケタ釣果も出ているほど好釣だということで期待度MAXでの釣行でしたが

到着してビックリ(*_*)平日だというのに河川は釣人で一杯です・・・・・考えてることはみんな一緒なんですね~

そんななか空いてる場所を見つけて入りましたが・・・なかなか掛かりません

1時間ほどしてやっとの思いで天然ゲットですオトリが代わってからはポツリポツリと釣れてくれて、

DSC_1096

最終的には10~23センチまでを33匹の釣果で終えることができました

DSC_1100

アユ釣り4回目の島村さんも20匹以上の鮎を釣り満足気でしたよ(笑)

今回鮎釣り初めての新人柴ちゃんも釣果は2匹とイマイチでしたが清流での鮎釣りに感動していました

DSC_1095

そうそう今月発刊の南のつりにKOHEI・島村さんと先月に取材した鮎釣りが載ってるので見てくださいね

DSC_1102

・・・島村さん最高です