バトルカップチヌ!!

ご無沙汰してます。。田中です。。

1週間ほど台湾に行っていたので、ブログの更新が滞ってしまいました

台湾ダイワが主催した釣り大会の見学で行ったのですが、素晴らしい大会でしたよ

DSC_0046

一回目の大会とは思えない内容でした特に選手たちの釣技の高さと、人柄の良さには驚きました

グレとイスズミがメインターゲットで、バリやブダイそれにフエフキも検量の対象となる大会でしたが、

グレシーズン終盤ということで、グレ・イスズミのアタリは少なく、バリを数釣った選手が上位に並びました

DSC_0040

私も竿を出しましたが・・・メッチャ難しかったですよ^^;

バリを狙って釣るのがこんなに難しいとは・・・アタリが小さくエサだけが取られるんですよ

選手の釣りを見ているとウキの微妙な変化でアワセを入れているようでした

棒ウキを使っている選手が多かったのも納得です

自分なりに台湾フカセの攻略を考えたので、次に行く機会があれば試してみたいと思います(笑)

DSC_0129

詳しい台湾釣行は後日アップさせていただきますね

明日は・・・大分の鶴見へバトルカップチヌの予選に参加してきます

バトルカップチヌといえば6年連続釣果なしという記録を更新中です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年はプライベートでチヌを釣ることができているので・・・・・念願の検量ができるはずです。。。

がんばるぞ~(^^)v