初釣り!!

あけましたおめでとうございます。。8日(火)に牛深に初釣りに行ってきました。
今回お世話になったのは初丸さんで6時の便で出船でした
平日でしたが10人を超える釣り人で、牛深の好調さがうかがえます
初丸さんの当番が中ノ瀬周りで、3人での釣行ということもあり沖の平瀬一帯の上平瀬という大きい磯に上げてもらいました
43
↑上平瀬から沖の平瀬を写したものです。(上平瀬は6日に2人で60枚の釣果があったようです)
沖の平瀬一帯は、今シーズン好調な牛深エリアの中でも特に良いという話だったので、同行者と『釣れすぎてもおもしろくないよね~少し渋いくらいがちょうどいいよね』・・なんて話しながらタックルの準備をしていました・・・・・・・・・・・・がそんなに釣りは甘くないです
なんと7時30分~昼の12時までの釣果が・・・・グレ1・ハマフエフキ1・ガラカブ4・アコウ1・ネンブツダイ2・・・・・以上
自慢じゃないですけど~3人での釣果ですよ~
フフッ・・ちなみにガラカブ4とアコウ1は自分が釣りました
上平瀬の根魚情報は私に聞いてください
いやいやブログじゃ冗談も書けますけど当日は焦りましたね~ホントに
だって2日前は同じ瀬で2人で60枚釣ってるんですよおまけに灯台のある沖の平瀬では竿がバンバン曲がってるし
できることは全てやったつもりでしたけどダメでしたね
しか~し牛深の海は私を見捨てていませんでした。。なんと1時からポツポツと釣れ始めて納竿までに46~30までのグレを15枚も釣ることができたんですよ
何か特別なことしたわけではないんですけど・・・自分でもビックリです
これが天草の夕マズメの威力ですかね少し風が出て波立ったのもよかったのかな
港に上がると他の瀬もよくつれてましたよ!!牛深絶好調ですよ!!

何はともあれ今年の初釣り!楽しめてよかったですみなさんも良い初釣りができるといいですね!!厳しい状況であってもあきらめたらだめですよきっといいことがある・・・とおもいます