大グレ釣れてます。

 
釣果情報です天草西海岸で大グレが絶好調です。
今週に入ってグレダービーの検量にぞくぞくと50センチを超える大グレが持ち込まれています
昨シーズンは大グレが良くなかったのですが今年はあたり年のようですね
これからが大グレの本格シーズンなので楽しみです
それともう一つ島原沖のメバルも好調のようです。昨日が調査に行ってきてます
尺メバルは出なかったようですが最大28センチまでを40匹ととしては 珍しく 調査が成功したようです
簡単なんですかと尋ねたところ『簡単じゃないとバイ・・これば使うと釣るっとタ』とヤマツリオリジナルのメバル仕掛けを見せてくれました
状況にマッチした仕掛け選びが釣果に影響するようですよ!!さすがです。経験がないと分からないところですね
・・・は教えてくれませんが他にもコツはありそうですよ。
くわしいことは聞き出しときますね自分までお問い合わせください