段ちゃんと・・・

段ちゃんと・・・月曜日に北浦に行ってきました~。。段ちゃんとは2週連続で~す
今回は寝坊しませんでしたよ ぇへ
当初は牛深釣行を予定していたんですけど時化ということで今回も喜福丸さんにお世話になりました
6時15分出船の便で、トウセンバエという瀬に渡していただきましたよ
天草は波が2.5mの予報だったんですけど・・・北浦はベタナギでした東九州は北西に強いですね

↑ベタナギだったんですが風は結構あったんですよ海面の波立で分かりますかね
今回のコマセです。。食い渋りと強風対策として集魚効果と遠投性に優れているメガブルーSPを使用しました

↑見慣れない色ですが、集魚効果と遠投性は抜群です・・・白のウエアに付いても目立たないのもいいですよ赤系の集魚剤は目立つんですよね~
先週と違って今回は朝からコンスタントにグレが釣れました

↑段ちゃんが撮ってくれた1枚です。トーナメントF1-53が良い曲りしてますね
今回も道糸1.35号ハリス1.25号の細仕掛けが良かったです・・・細仕掛けはバラシのリスクはありますが食いは抜群です。。細仕掛けを使う場合は竿とのバランスが重要ですよ

↑最大魚です。。45くらいあったと思うんですけど・・なんか小さく見えますね
段ちゃんはやっぱこれでしょ~
今回もやってくれましたブーちゃんです。。

↓は・・段ちゃんが釣りたがっていたサンノジです
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
段ちゃん・・サンノジ釣って大喜びでした
段ちゃんの今回のタックルはトーナメントF1.25-52 SMTとトーナメント3000Hですよ
最強ですね
段ちゃんが釣ったのはブーちゃんやサンノジだけじゃないですよ。。グレもしっかりと釣ってました
トータルで10枚くらいは釣ってたんじゃないですかねグレ釣り4回目ですごいと思います

↑段ちゃんとグレです。。ルアータックルも用意していたんですが、今回は上物メインで楽しんでましたよグレ釣り初心者の段ちゃんが楽しんでる姿を見て自分も嬉しくなってしまいました
釣果写真はありませんが30~45までのグレを2人で25~30枚の釣果で楽しい釣りができました

低迷していた北浦のグレですが、調子が上がってきたように感じましたよ次回は天草に大グレを狙いに行きたいですね。。