甑島(里)釣行

こんにちは田中です。
先週の月曜日に甑島の里に釣行してきました
8
キレイな海でしょ~ヘタママコという瀬です
狙いは60尾長グレだったので、竿1.85号・リール3000番・道糸2.25号・ハリス2.5号の男仕掛けで終日挑みました
・・・撃沈狙いの尾長は最大40センチまでを3枚でした。。
大きい声じゃ言えませんが・・バラシ多数
男仕掛けでも取れませんね~実際に上げてないので尾長か分かりませんがビックリするくらいよく引きますよ。。
50クラスの尾長は浮かせたんですが・・チモト切れで
男仕掛けと言えば・・・竹野さん元気してるかな~毎日会ってるか
最近釣りに付き合ってくれないんですよね~
尾長は不発でしたが口太が良く釣れましたよ。。サイズは35~40でしたが白子や真子を抱いて丸々でした
数は20~30枚釣れましたよ~男仕掛けに食いついてくるのでメッチャ高活性です。。
甑の里と言えば・・・来週はグレマスターズの決勝大会が開催されます
みなさ~ん頑張りましょうね~違うか自分は参加しませんでした
参加するみなさんがんばってくださいね今年の里のグレは高活性ですよ~
・・・自分は来年頑張りま~す
天草の磯でもグレの釣果が上がってきたようですよ
。。来週は久々に牛深バ攻めるバイ
明日、金曜日の18時から鵜澤さんとみっぴのトークショーが開催されますよ
よろしくお願いいたします