牛深釣行・・・第四弾!!

こんにちは~第四弾で~す。。
上平瀬の を回収して隣にある沖の平瀬(灯台)に移動です
沖の平瀬は足場が良くて広い磯なので、2人でゆっくり竿が出せます
先ずは釣り座選びです
『タカチャン好きなとこ釣っていいよが言ってくれます。。。
『いやいや・・・がいい所釣ってください』・・・釣り人にありがちな会話ですよね!!
『俺はよかけんタカチャンがよかとこはいんなっせ』予想通りの回答です
『久々のの釣りだけん俺はよかですよ』・・・まだ引けません
『よかけんはよつんなっせ』・・・会話のキャッチボールはこれぐらいで良いでしょう
『はいじゃあここで釣りますね~』・・・遠慮なく潮切れの良い角の釣り座をゲットです
はその隣で竿を出します。。
久々にと釣りをするのでなんだか緊張します
コマセを撒くとアジ子とネンブツダイが寄ってきました。。厄介です
こうなったら遠投釣法です・・・ツケエに沖アミの生とボイルそれにムキミを駆使して、良型グレを狙いますがグレの活性が低いようで上手くいきません
も苦戦してるようです
ふと・・瀬際を見るとエサ取りの下に良型のグレが乱舞しているではないですか
叫びます~デッカイグレが見えてま~す
『マジね・・・・・バッ・・・ほんなこつこうなったらあの戦法しかなかばいね』・・・あの戦法
『なんですかあの戦法て
『それは・・・・教えられん』・・・のケチ
※あの戦法→に聞いてください!!

こうなったらより先にグレを釣ってやるけんね~瀬際の良型グレを奥義『ブッコミの極み戦法』で狙います※ブッコミの極み→特にたいしたことしてないので気にしないでください
は・・・瀬際にコマセを集中し、少し沖目を狙ってます。。
の『あの戦法』と自分の『ブッコミの極み戦法』のガチンコ対決です
しか~し・・・の釣りが気になって釣りになりません・・・これがの戦法なのでしょうか
いやいや・・それじゃグレ攻略じゃなくて貴攻略です
と・・・手元にすごい衝撃が走りました・・・・アタリです
・・一瞬で切られます・・まさしく瞬殺です・・バラシを見て大笑いです
に気を取られていてやられてしまいました
気を取り直して次を狙います。。。。。。『おりゃ~の雄叫びです
を見ると『トーナメントF1.25-53※ここ強調』が大きく曲がってるじゃないですか

ヤバッ・・・やられた~
いやいやまだ分かりませんよ~ひょっとしたらグレじゃないかもしれませんからね
ヤリトリに苦戦してます獲物は大きいようです・・・魚が浮いてきました良型のグレです
こうなったら応援です頑張れ~グレちゃん・・・・・違うか頑張れ~
目測40前後でしょうかサイズの割にはよく引いてます。。ここでの雄叫びが~
『うおお~腕が攣った~』・・・またまた・・大げさな・・まだ3枚目ですよ・・得意のフェイクでしょ
『いててて~もおよかばい、はよ上がってこい』・・ホントに痛そうですどんだけ久々の釣りなんですか釣り筋が弱ってますね

激戦の末上がってきたのは43の口太グレです。。メッチャ嬉しそうです。。
なんか・・・自分まで嬉しくなってしまいます。。

いかんいかん対決でした。。。
瀬際の目測50の大グレをブッコミの極みで狙います。。バチバチ~きた~
足裏サイズの尾長グレが釣れました・・・何事もなかったように次を狙います。。
『おりゃ~~~~~』がまた叫んでます
『いててて~』腕が攣りながらヤリトリ頑張ってます上がってきたのは先程と同サイズのグレです。。
5
『も~よか、満足したよタカチャンやっぱりグレ釣りはたのしかね~』・・・休憩するようです
流石です・・・完敗です・・・・自分だけ2枚釣ったら・・そら~たのしかでしょうね
こうなったら意地でもブッコミの極みで釣ってやる~・・・
・・なんちゃって~の釣り座に速攻移動です
仕掛けを変更しが釣っていたように仕掛けを流します・・・・ウキが潮筋に勢いよく吸い込まれました
アタリで~すアワセを入れるとズッシリとした重みで激しく抵抗します魚が見えました40オーバーの尾長です足元の根が張り出しているので慎重にヤリトリします
がタモを持って助けに来てくれました・・・で・す・が・なにか様子が違います
『おりゃ~おりゃ~』俺の尾長をがタモで突っついてるじゃないですか~
1投目で釣ったので面白くなかったのでしょう結構しつこく突っついてます
ズルッ・・『お~あぶね~』が・・・つこけました・・・きっとバチが当たったんですよ
取り込んだ尾長は43センチでブリブリでした

その後もとワイワイ言いながらぽつぽつと釣果を重ね夕方まで楽しみました。。
やっぱり仲間との釣りは楽しいですね。。
牛深の釣果が更に上がってきたようですよ釣れすぎて昼で上がる釣り人もいるみたいです
エサ取りも増えてきたのでコマセの量とツケエの種類は準備してくださいね