牛深釣行(^_^)/

 

こんにちは、田中です

12/4(水)に牛深にクロ釣りに行ってきました

事前情報では40クラスが単発で釣れているものの、数が出てないという情報でしたが釣行当日はクロの他に青物やハタが竿を曲げてくれて楽しめました

DSC_0512

クロは最大42センチでしたが2ケタ釣果で楽しめましたよ地付きのぽってりとした体高のある魚体ばかりで、引きの強さにビックリしました。。牛深のクロはよく引きますね~脂ものって食味も最高でしたよ

今年は青物が良く釣れているという船長の話だったのでメタルジグを2個購入しエギタックルでアタックしました・・・が青物なめてました・・・・・瞬殺とはこのことですね!!ガツッと当たった瞬間PE0.8号が宙を舞います。。持参したメタルジグは直ぐに無くなり終了です

次回はタックルとジグを新調して挑みたいと思います。。

青物くん・・待ってろよ~絶対取ってやる~

usibuka1 - コピー

そうそう今回はダイワの新製品『メガディス1.5-53』の初おろしだったんですよ~。。持ち重り感が無くピンと張りのある調子で、魚が掛かるとしっかりと曲がってくれて、魚を暴れさせない理想のグレ竿に仕上がってました売価3万円代とコストパフォーマンスが高く磯釣り初心者はもちろんですが、ベテランの方でも満足できる1本になってます

usibuka5

調子の良かった去年に引き続き今年の天草西海岸も盛り上がりそうな気配がプンプンでしたよ

これから楽しみですね~