釣り納め(^_^)/

お久しぶりです田中です

寒い日が続いてますね~海も時化の日が多くて困っちゃいますね

12/25(水)に牛深に釣り納めに行ってきましたよ

釣行当日は東寄りの風が多少強かったものの天気も良くて灯台がシンボルの沖の平瀬という広い磯での~んびりと今年最後の釣りを楽しむことが出来ました

usi

沖の平瀬のシンボル・・・灯台です

IMGP0389 - コピー

クーラーに座ってのんびり楽しみましたよ

最近は船止めの日が多く釣果情報が少なくて、釣り納めに良い釣りができるか不安でしたが

IMGP0390 - コピー

40オーバーを数匹含む17枚という釣果で竿を収めることが出来ました

牛魚

 

カワハギやキタマクラ等のエサ取りが多少いましたが、小針とsサイズのオキアミを使用することで対処できましたよ

釣れたグレのほとんどが体高があり丸々と肥えていて中には白子を出す魚体もいてビックリしました

IMGP0392 - コピー

釣果・魚体から見ると本格的な寒グレシーズン突入という感じを受けましたよ

これからますます楽しみですね

次は高浜へ50オーバーの大グレを狙いに行こうと考えています

・・・青物リベンジも忘れてないですよ~

こんにゃろ~50グレと青物やっつけてやるけんね~でっかいクーラー準備せんといかんバイ