甑島釣行/南のつり取材

こんにちは、田中です

1月8日に南のつりの取材で、甑島の里に行ってきました

グレがよく釣れている天草西海岸の牛深で予定していたのですが、

あいにくの時化で急遽,甑島の里へと変更です

渡った磯は『フタゴのハナレ』で、昨年のマスターズで山元さんと鶴原さんが

決勝戦で戦った舞台です

今年のマスターズ決勝大会に私も出場するので、勝手にテンション上がってしまい

トーナメントモードで実釣開始です!!

南のつりの取材だったので、詳しいことは書けませんが・・・爆釣でしたよ

雨風が強くなり海が時化てきたので、12時には回収となりましたが

良い取材が出来ができて、初釣りとしても満足です。

同行していたポットベリーの段ちゃんグループも、グレにヒラマサやヒラスズキを

釣っていてビックリでしたよ

2014_0108_083216002014_0108_11285200 2014_0108_08355300

詳しくは今月発刊の『南のつり』見てくださいね。。

そうそう!!㊚竹野さんもグレ釣り頑張ってますよ~最近は天草で絶好調らしいですよ

1389239025112

ヤマツリは釣情報満載で~す遊びに来てくださいね~