アルティメットバトルに参加してきました。

磯釣りスペシャル主催のアルティメットバトルに参加してきました

アルティメットバトルはメーカーの枠をこえた大会で、

和歌山の串本を舞台に各メーカーを代表する選手がガチンコで戦いましたよ

バトル1

大会はトーナメント形式で2日間行われ、初日に2戦し2日目に準決勝、決勝を行いました。

私は運よく2日目の準決勝に残り、徳島の森井名人と対戦し

バトル2

お互いキーパー2尾検量の重量勝負となり、26gの僅差でなんとか決勝の舞台に進むことができました

決勝戦は高知のオカケンさん、和歌山のシロモッチと3人で競いましたが、強風・ウネリ・急激な水温低下の影響で

グレの食いが著しく渋く各選手苦戦していましたが良型グレ2尾をゲットしたオカケンさんが優勝

1尾を釣った私が準優勝でした

iso

詳しくは2月発売の磯スぺ別冊に特集されるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね

各メーカーの名人さんは釣りの技術はもちろんですが人柄も素敵な方ばかりでとっても楽しかったですよ

バトル3