初釣り!!

あけましておめでとうございます(^^)/

DSC_1325

本年もよろしくお願いいたします

ご挨拶がすこ~し遅くなってしまいましたが・・・

今年も仕事に釣りに頑張っていきますのでよろしくお願いします。

2015年の釣り初めは宮崎の北浦に行ってきました

本来であれば、熊本の海で釣り初めを行きたいところだったのですが、

時化で船が出せないということで、急遽 北浦への釣行となりました

 

今回のメンバーは久連松店長、永田さん、段ちゃんのヤマツリファミリーです(笑)

IMG_03841-300x225

南のつりの取材も兼ねていたので、私は店長と永田さんと磯上がりしました。

店長とは師弟関係で3年ぶりの釣りなので緊張しましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

永田さんとの釣りも初めてなので、どんな釣りをするのか楽しみです

DSC_1326

釣りを始めると、近い範囲にはキタマクラやカワハギのエサ取りがいてエサが残りません

遠投して釣るとポツポツとキーパーサイズのグレが掛かってくれました

IMG_03661-300x225

店長と永田さんは・・・・・・・・・苦戦しているようです

その後も状況は変わらず・・・昼前に違う瀬へ移動しました

ゴゼンバエという瀬に変わりましたが、状況はさらに厳しくなり潮も動かずエサも取らない時間が続きます

粘りの釣りで数枚のグレを追加しますが・・・店長と永田さんが釣れません(-_-;)

しばらく我慢の釣りを強いられていましたが・・・永田さんが竿を曲げます。

グレです店長よりも先に釣っちゃいました~

先に釣られた店長は・・・・・あきらかに焦ってます口数が激減です。。。

DSC_1328

そんな中、追い打ちをかけるように永田さんが竿を曲げます・・・グレです

またしてもやってしまいました

永田さんが何か言ってます

ぜんゆう~

全誘導で釣れたと店長に伝えたいようです

それを聞いた店長は・・・そぎゃんとわかっと~ると叫んでます。。(笑)

 

 

そんな中、店長にも待望のアタリが出だしたようです・・・やり取りの末上がってくるのは・・・

FullSizeRender1-183x300

・・・『サンノジ』・・・『サンバソウ』・・・なかなか本命が来ません(~_~;)

時間も残りわずかとなり、店長の焦りもピークとなっているようです

はたして、グレは釣れるのでしょうか・・・・

IMG_03761-300x225

ち・な・みに 私の釣果は最大40㎝のキーパー10枚でした(^^)v

今年も良い年になりそうです(笑)

詳細は今月発売される南のつりをご覧ください

本店ブログに永田さんの記事もアップされてますのでそちらもよろしくお願いします