北浦釣行!!その1

こんにちは、田中です

フィッシングショーなどでバタバタしてしまいブログアップが遅くなってしまいました

前回のブログでチラッとさわりましたがヤマツリ本店Bと北浦に行ってきたんですよ~

Bとの釣行はいつも船釣りで、Bの土俵ということもありボコボコにやられてますが

DSC_1191

今回は磯グレ私の土俵ということで・・・・・逆にボッコボコにしてやろうかな~なんて思っていましたが・・・

IMG_03661-300x225

そんな大人気ないことはしませんよ(笑)みんなに磯釣りを楽しんでもらうためにホスト役で頑張ってきました。。

釣行当日は前日からのウネリが残り沖磯には上がれない状況だったので、

ウネリの影響の少ない湾奥の『松バエ』という磯に、お客さん、スタッフの5人で瀬上がりしました

DSC_1339

松バエは大きな磯ですが、ウネリの影響でサラシが大きく、竿を出せる場所が制限されていたので、

私とBは竿を出さずにみんなの釣りを見物です

DSC_1338

ウネリ、サラシ、突風で釣りづらい状況でしたが、ミニマム柴田とお客さんは足の裏のグレをビシビシ掛けていましたよ

エサ取りは少ないようで、仕掛けとマキエを同調させるとウキがスパッと消し込まれてました

グレ釣りは見るのも楽しいですね広い視野で状況が見れて勉強にもなります

昼近くになり、潮が下げウネリも収まってきたので、『中のハエ突端』という瀬にBと谷川さんと3人で瀬変わりです

今日はここまでその2に続きます