赤イカ釣りと磯スぺ最新号!!

こんばんは、田中です

前回のブログでボートエギングに行く予定としていましたが!!

台風11号の影響で中止となってしまいました(T_T)

御所浦周辺ではアオリイカが好調に釣れているだけに残念です

しか~しどうしてもイカが釣りたくなってしまった私は、

『秀月丸』のイケメン船長泉さんにお願いして、赤イカ釣りに行ってきました

DSC_1052

前線の影響で雨風の強い中での釣行でしたが、イカメタルを満喫してきましたよ

型にバラツキはありましたが、40杯くらいは釣れたんではないでしょうか

DSC_0282

あのハプニングが無ければもっと釣れていたのに・・・

ハプニングとは・・・・・釣り人生初の『船酔い』というものになってしまったんです(-_-;)

船酔いがあんなにツライものとは・・・後半戦は我慢大会でした(・_・;)

船に乗るときは酔い止めクスリは絶対に必要ですね・・・勉強になりました(笑)

イカメタルほんとに楽しいですよ釣り方で釣果に差が出るゲーム性がたまりません

今季はあと数回行きたいですね

それと磯釣りスペシャル9月号が発売されました

なんと今回は表紙にしていただいてます・・・ありがとう亮介くん(笑)

DSC_0295

※ヤマツリ本店の若手磯師のゲンタロウとダイコーも最新磯スぺにテンション上がってます。。

スクープ記事として新作トーナメントを使用しての米水津釣行が掲載されてます。

ココだけの話ですが数年前から15トーナメントのテスト・開発をしていたんですよ

時間をかけて作り上げた逸品となっています

今回のトーナメントも期待を裏切らない最高の仕上がりです。ご期待ください(^^)v

その他にも、BB-Xの新作までスクープされていて興味深い内容となってますので、

最新号の磯スぺを是非ご覧ください(^^)