牛深釣行その2!!

お待たせしました。前回の続きで~す
ツケエだけ取られ出したので、アブッテカモ対策です。。
足元にコマセをドカ打ちし仕掛けを遠投して少量のコマセをかぶせます・・・・・す・る・と~
ウキがスコーンと海中に消し込みましたアワセを入れるとグレ特有のズッシリ重たい引きです獲物は35センチのボッテリ肥えた口太でした

この1枚は最高に嬉しかったですね~釣り開始から3時間後の獲物でしたからね、それも狙って食わした1枚。。。最高~
次の1投も同じパターンで連チャンです。。『間違いないこれが今日のパタ~ンバイ
・・・竹野さんと段ちゃんは苦戦していますで・も・パターンは教えません・・甘やかしてはダメです本人のためになりません
・・ナンチャッテ~ホントは5枚ぐらい差を付けて教えようと思ったんですよ~
2枚目を釣ったところで船が見回りに来ました。。目の前にあるモト瀬のカブリの調子が良いということで移動させるようです!?!?・・・モト瀬のカブリは2人で十分釣りが可能なので、2人に移るように勧めたんですが、段ちゃんが『寂しいから遠慮します』と自分と残ってくれました。。
段ちゃんカワイイ奴ですね~。。しょうがないから段ちゃんには忍者対策を教えてやりましたよ
竹野さんが移動した直後・・・突然・段ちゃんが叫びます・・『田中さ~ん・・なんかキタっす・・すんげ~重いっす』段ちゃんを見ると竿がボッコリ曲がってるじゃないですか
『がんばれ~段ちゃん・・ゆっくりでいいよ~』メバリングで細糸を使用しているだけあってヤリトリはかなり上手です安心して見てられます
『メッチャでかいっす自己新かもしれませ~ん』普段冷静な段ちゃんが興奮してます
『大丈夫ね~段ちゃん頑張れ~』自分は頑張れを連呼です。。
『自分でタモ入れするっす~』段ちゃんヤル気満々になってます
無事取り込んだグレは41センチで段ちゃんの自己新でした。やったね段ちゃん

段ちゃんに『釣った魚、竹野さんに見せんでいいとネ』と尋ねると『竹野さんがプレッシャーを感じるといけないのでいいっす』とそ~っとキーパーバッカンにグレを入れてました。。。段ちゃん優しい奴です。。

(奥に見えるのがカブリの竹野さんです。モト瀬との距離は15メーターくらいしか離れてないんですよ。)
一方・・竹野さんは鬼神のような形相で釣ってます。。。段ちゃんが釣ったのバレてるな
1枚釣った段ちゃんは余裕が出たのか磯竿を置いてルアーを投げまくり始めました。
竹野さんも調子が出だしたようでコンスタントに竿を曲げてます。。その手返しはまるでトーナメンターです。。。竹野さんルアーマンですよね
自分はというとポツリポツリとは釣れるのですが沖にもアブッテカモが出だしたようでエサだけが取られるようになりました
カブリの竹野さんのコマセが効きだしてアブッテカモが沖に出たのでしょう・・・アンにゃろ~
困った時はこれです『ヤマツリオリジナルムキミ』固さがあるのでエサ取りに強くて食いもいいんですよ

このエサのおかげで一時入れ食いとなり納竿までに35センチ~43センチまでのグレを15枚釣ることが出来ました段ちゃんもルアーの合間にちょろっと竿を出して3枚のグレをゲットです
竹野さんも35センチ~43センチのグレを7枚釣っていましたバラシが10回くらいあったようですよ
38
釣れたグレは脂ノリノリでオスが多かったのです最高に美味しかったですよ。。
今回の感じでは、牛深のグレはまだまだ楽しめそうです来週も天気が良ければチャレンジしたいですね。。