牛深釣行・・第二弾!!

との牛深釣行第二弾(実釣)です!!
6
朝5時30分の便で出航しは上平瀬に、自分は中ノ瀬のモト瀬に渡礁しました。
早々に準備を行い釣りを開始します・・・・が、、釣れません・・というよりも当て潮が強烈で足元が浅いので釣りになりませんいろいろ試しますが魚の活性も低いようで、ツケエが残ります・・・
こんなはずじゃなかったのに・・・・事前情報では『爆釣』だったんですよ
こうなったら上平瀬のが気になるところです・・・とそこで電話が鳴りました・・です。
電話を取ると『タカチャンどうね~』・・・テンションです。。。
これは俺を差し置いてだけ爆釣しよるバイね・・と思いながら・・・
『釣れませ~ん。厳しいで~す』と答えます。
すると・・・『タカチャンこっちも駄目よ~ハハハハッ~頑張ってね~』・・・エエ~そうなんですか~
・・・釣れてないのに楽しそうです
な・・なんか・・久々のの休みに、釣りに誘った事に罪悪感を感じます。。。
電話を切ってしばらくすると、潮が緩み沖に潮目が出来たので狙います。
潮壁に馴染んだウキの沈下速度が増しました・・・・アタリです
アワセを入れるとズッシリとした重量感でグイグイと引きます・・40クラスの引きです
しかし、上がってきたのは30センチ程の口太でした・・・なんで
いくらなんでも30と40は間違わないと思うんですけどね~・・・・・あ・・間違ったの俺か
いや~牛深のグレはよく引きますよ~元気がいいです
次を狙います。。
今度は足元の一段深い場所を狙うと・・・・・・ウキが勢いよく消し込みました『バシィ』竹野さん並みのアワセを入れます
ヤッタッ!!・・・上がってきたのは尾長です・・・・10センチくらいのね
小さいですでも・・・足元に何かを感じます懲りずに同じところを狙うと・・・
ウキがスゥーと入りました今回のウキの入りは遠慮気味です
一呼吸おいてアワセます・・・ギューン今度の獲物もメッチャ引きます。。
一瞬フエフキかと思いましたが、、、根に張り付きました・・・たぶんグレです
ラインのテンションを緩めて待っていると根から出てきました
やり取りの末上がってきたのは40クラスのグレです
・・ホントは50クラスと思ってたんですけどね~いや~牛深のグレはホントによく引きますよ。。
2枚目のグレを上げたところで電話です
・・・・・からです
『ひょっとしてギブアップの電話か!?』と思いましたが・・・今回はここまでで~す。。
ブログ書きながら思います・・・牛深楽しかったな~
こうなったら来週も牛深行かんとイカンバイね