Bとイカ釣り!!

こんばんは、田中です

先月になりますが、今年2度目のイカ釣りにBと行ってきました

私はイカメタルでの釣行で、Bは電動リールを使った8連スッテで釣ってましたよ!!

前回の釣行ではBが不覚にも船酔いでダウン釣果0という厳しい釣果!!

私はというと・・・50杯オーバーの釣果を叩き出してしまいました!(^^)!

※前回のイカ釣り詳細は過去のブログをご覧ください!!

ということで今回のBは気合が違いましたよ食事制限までして体調管理を徹底し船酔い対策を行っていました(笑)

釣行当日は風・波穏やかで絶好の釣り日和で、1時間ほどでアジソネへ到着しました

船尾で寝ていた私ですが、遠くから声が聞こえます・・・『たかし着いたぞ~』Bです船酔いを克服したようです(笑)

船首の釣り座に移動して準備します。Bの釣り座は私の後ろですが声が聞こえません

『酔ったのか!!!』と振り返ってBを見ると・・・すでに仕掛けを投入しているではありませんか\(◎o◎)/!

私はロッドにリールすら装着していないのに・・・さすが絶好調男船酔いしていないBは違いますね。。

しか~し・・・最初の1杯は私がゲットしちゃいましたよ~なんと1投目でヒットです

1杯目のイカだったので引きを楽しんでいると『なんばチンタラあげよっとや!!コビンチャカイカばさっさあげんや~

今回はBのプレッシャーが強めです・・・気にせずに2投目を投入します

な!なんと!!2投目もヒットです(^^)v・・・『また・・・掛かりました~』Bに報告です

『またちっちゃかイカば掛けとる・・・はよあげんか』・・・予想通りの反応です。。。

Bにかなりのプレッシャーをあたえたようですね

で・・・・・も・・・・・ここからのBがすごかったんです型の良いイカを連発させてます

DSC_1183

フグやシイラがたくさんいて邪魔をする状況で、ポコポコ掛けてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私はというとアタリすら拾えません・・・さすがは船上の貴公子Bです

BのテンションもMAXです口撃が半端ありません『お・お・おまた来ちゃった~たかしくんどうして釣れないの~』

・・・・・釣れてないので反論できません・・・心の中じゃ『スッテが8倍付いてるんだからしょうがないよね~』と叫んでます

最終的にはBが20杯私が4杯の釣果で今年最後のイカ釣りは終了しました。

その後、イカ泳がせの大物を狙いましたがBがタイとブリを釣って、船上を盛り上げてました

DSC_1191

私はエサにするイカがなかったのでアジで狙ったんですが・・・アコウとエソで終了です

今回のBは一味違いました~サスガはBでしたよ来年のイカ釣りシーズンが楽しみです