久連松店長と湯島に行ってきました(‘ω’)ノ

ご無沙汰しています❢❢田中です(^-^)

釣りには行っていたのですが、私事でいろいろとありまして💦

ブログの更新が疎かになっていました…

これからはバリバリ更新していきますのでよろしくお願いいたします(‘ω’)ノ

昨日❢❢本店店長で私の釣りの師匠である久連松さんと湯島にチヌ釣りに行ってきました。

休みの関係で店長とはなかなか釣りに行けないのですが、

今回は久々に行けることとなったので楽しみです

本来はグレ釣りを予定していたのですが、あいにくの悪天候でグレ釣りは断念( ノД`)シクシク…

好釣果で賑わっている湯島で巨チヌを狙います

8時出港の船を予約し、7時45分に店長と港で待ち合わせます……来ません

時間になっても店長が来ないんです電話を掛けると『ゴメ~ンちょっと遅れる』

店長でも遅刻することがあるんですね

…遅刻の原因は釣れ過ぎるといけないから予備のストリンガーを探していたようですよ

出船です予報に反して風も波も穏やかです。最近好調だという東の離れという波戸に渡ります。

マキエを撒くとアブッテカモの大群ですチヌが寄ればどうにかなるでしょう

仕掛けを投入すると…激流です『ここは男女群島か~』と店長が叫んでます( `ー´)ノ

足元はエサ取り沖は激流ひじょうに釣りツラいです

仕掛けにオモリを足し沖の流れに仕掛けを安定させ、複雑な潮に対処しますがエサが残りません

仕掛けの投入点やマキエの投入点を変え探ると・・・

ラインがス~と走ります待望のアタリです

アワセを入れると『軽い』上がってきたのはウミタナゴです。。

エサをとっていた正体が分かりました。オチョボ口でエサ取りが上手なウミタナゴです。

潮替わりのタイミングで流れが緩み釣りやすくなりマキエが効いたのかエサも残るようになりました。

今日一のチャンスタイムです

しか~し💦穏やかだった風が突然爆風に変わります(;’∀’)

最悪です00号のウキを使った仕掛けにBのオモリを5個付けても道糸が風に取られて仕掛けが浮き上がります。

私には手も足も出ない状況です・・・でも店長は掛けるんですよ40センチ台の本命を仕留めてます。

まあまあ1尾はたまたまということもありますからね(-_-;)

『きたー』店長が叫んでます。30センチ台の本命です。

また釣っとるし『なんで』ホントにホントに厳しい状況なんですよ

2尾も釣るとは流石師匠です

私も何とか1尾をと思い頑張りますが釣れてくるのはサヨリやフグで、久々に心が折れていました( ノД`)シクシク…

でも❢❢最後の最後に本命のヌ~チ~ が釣れてくれました

DSC_0527

今考えるとあの状況で釣れたということは、沢山のチヌが寄ってたと思います。

条件が良ければ爆釣するはずですよ(笑)

チヌはこれからが本番です。チヌダービーも2月27日から開催されます。

皆さんも巨チヌを狙って釣りに行かれてはどうでしょうか(^-^)楽しいですよ~

❢❢巨チヌといえば❢❢…天草で65㎝6キロのビックリサイズが釣れていました( ;∀;)

重量では日本記録みたいです💦今月発行のチヌクラブに詳細記事が載ってますので見てくださいね。

明日から和歌山の串本大島で開催される磯スぺアルティメットバトルに参戦してきます。

各メーカーのトップテスターが集う大会なので楽しみですがんばってきま~す(^O^)/