台湾の旅と銀狼カップ(^_-)-☆

こんばんは、田中です台湾に行ってきました~(^-^)

遊びに行ってきたわけじゃないですよちゃんと仕事してきました(笑)

旅の目的は‼台湾ダイワが主催するフカセ釣り大会への参加で、

DSC_0578

去年に続き今回も山元隆史さんとお呼びしていただきました

FB_IMG_1459072963042

会場は澎湖という島で台湾ではリゾートアイランドとされているみたいですよ

DSC_0584 DSC_0591

海も街も綺麗なところでした

100名近い選手の方々が台湾全土から集まり大会を楽しまれていて(^^♪みなさんの熱心さに感激しました

釣技も素晴らしく昨年よりも更にレベルアップされていましたよ

日本のフカセ事情に詳しいのもビックリしました‼かなり勉強されているんでしょうね

私も少しだけ竿を握ったんですけど、バリが多くて苦戦しました

FB_IMG_1459072946380

しか~し昨年は釣ることが出来なかった台湾グレをゲットすることが出来ました

FB_IMG_1459072932017

台湾グレも日本のグレと同じでしたよ(^-^)

台湾の釣り仲間との交流そしてグレも釣れてホントに楽しかったです

FB_IMG_1459072729148

旅让我们相约再次感谢你(^O^)/

そうそう台湾に行ってる間に天草の銀狼カップが開催されました。

予報が悪かった天気も崩れることなく、チヌも釣れて良い大会になったようです。

ビックリしたのは広島の木村テスターの優勝で、

圧倒的な釣果で結果を残されていました

釣る人が釣れば釣れるんですね~( ゚Д゚)流石としか言いようがないです

木村さんからチヌ釣りのコツをこっそり聞きだしたので今週の休みはチャレンジしてきます